キットチャンネルブログ

元女子のYouTuber「キットチャンネル」の日常

闇に葬りたい。。。

▶︎キットチャンネルイベント

f:id:kitchannel:20181112172452j:plain

 

▶︎キットチャンネルお米販売中

f:id:kitchannel:20181112172357j:plain

 

皆さん、こんにちは!

キットチャンネルスタッフ水あめと申します 🙇‍♀️

 

本日もキットチャンネルブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

実は先日、英翔から、

中国食材の動画で紹介されていた

ヒルの卵の塩漬けをいただきました!

 

「これ、俺大好きでさ!

おかゆに入れたりすると美味しいから

ぜひ食べてみてよ!」

 

 

ヒルの卵=ピータン・・・?

塩漬けのアヒルの卵は

これが初対面でした!

 

きっと英翔に教えてもらった通りにやるのが

一番美味しいはず!

 

言われた通り、

自宅に帰っておかゆを作り始めました。

 

 

 

あれ・・・?

そういえば私。

おかゆ、作ったことない・・・😭

 

 

実は今までの人生、

おかゆを作ったこともなければ、

食べたこともありませんでした。

 

それに今更気づくなんて・・・😭

 

なんか白くてほわほわしているから、

きっと、水と塩で煮込んだりすれば

できるんだろうなぁ。

 

クックパッドでも見ようかなぁなんて思いながら、

私は何を思ったのか、冷蔵庫を開けてしまいました。

 

あ!このお豆腐食べちゃわないと!

 

賞味期限間近な豆腐を発見してしまった私。

これは食べないわけには、いきません!

 

あ、豆腐っておかゆに結構合うんじゃないかな。

えいっ!

 

豆腐と言えばお醤油だよね。

それっ!

f:id:kitchannel:20181208185437j:plain

ぐつぐつぐつ・・・

麦飯と豆腐と醤油のハーモニー。

 

あ!!!

醤油入れちゃったから

もう白くないし、おかゆじゃない!!!!

 

いつもの勢いでやってしまった・・・😭

 

後悔するも、時すでに遅し。

茶色の何かは、

どんどん出来上がっていきます。。。

f:id:kitchannel:20181208185458j:plain

ででーん

味薄めの麻婆豆腐ご飯のような、

よくわからないおかゆ(?)が完成しました。

 

調子に乗って黒胡椒を入れたので、

ちょっとスパイシーな仕上がりです。

 

とりあえずアヒルの卵を並べてみました。

f:id:kitchannel:20181208185502j:plain

ちょっとおしゃれな感じになるかなって

期待した私がバカでした。

 

ただのアヒルの卵と、

よくわからない

茶色のおかゆもどきのままでした。

 

コラボの相乗効果、まさかの0。

こんなことってあるんでしょうか。

お互いを全く引き立てあっていません。

 

 

それにカメラアングルがひどくて、

ヒルの卵に光が当たっていないという

ブログ素人がやりがちな痛恨のミス😭

 

泣く泣く、

ヒルの卵の殻をむき始めました。

 

 

鶏の卵よりも少しだけ殻が固くて、

緑がかっていて、

なんだか高級感があります。

 

やっと殻がむけ、

おかゆと合わせて食べてみる時がやってきました!

 

緊張の瞬間です!!!

f:id:kitchannel:20181208185506j:plain

じゃじゃーん!

 

いやこれ、違う。

絶対何かが、違う。

私にもわかる。

 

英翔が言っていたのは

きっとこういうことじゃない!

 

 

あ、そうか!

卵を割ればいいんだ!

 

そういえば

キットチャンネルの動画でも

卵を半分に割って紹介してた!!

f:id:kitchannel:20181208185509j:plain

横着して、スプーンで割ったため

形は崩れに崩れて、

もう何がなんだかわからなくなりました・・・。

 

 

 

英翔さん・・・

申し訳ありませんでした!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

 

 

とりあえず食べよう・・・

 

軽く凹みながら、

おかゆもどきwithアヒルの卵の塩漬け

口へ運びました。。。

 

 

うまっ!!!

 

濃い目の塩加減な固めの白身と、

舌の上でトロリととろける濃厚な黄身。

 

さすが英翔オススメの品だなぁ!

なんて思っていると

f:id:kitchannel:20181208185514j:plain

油が滲みでてきた!

これ動画で見たやつ!!

 

テンションはMAX寸前です。

 

 

そんなこんなでいろいろありましたが、

とても美味しく、いただくことができました!

 

ご馳走様でした!!!

 

 

本日ご紹介させていただいた

ヒルの卵の塩漬けは、

こちらの動画でご紹介させていただいてます。

ぜひご覧くださいませ!

 

英翔の大好物アヒルの卵はこちら


【衝撃】腐った食べ物は当たり前?中国の怪しい食品10個買ってみた

 

いやぁ・・・

キットチャンネルブログ史上、

最も恐ろしいブログでしたね・・・😱

 

キットチャンネルブログ

毎日更新しておりますので、

また懲りずに来ていただけたら

とてもとても嬉しく思います☺️

 

 

本日もキットチャンネルブログ

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

明日も皆さんにとって、

素敵な1日になりますように🌈