キットチャンネルブログ

元女子のYouTuber「キットチャンネル」の日常

捉え方一つで

 

www.kitchannelblog.site

 

僕の大好きな言葉の一つ

 

「捉え方一つで、人生は180度変わる」

 

という言葉があります!

キットチャンネルの英翔です。

 

f:id:kitchannel:20171017031606j:image

 

例えば今、働いてる職場をクビになったらどうしますか?

 

例えば今、住んでる家を出なきゃいけないとしたらどうしますか?

 

ネガティブに考えると、

もうダメだ、生きていけない

路頭に迷う

 

って思うかもしれません。

 

じゃあポジティブに考えると?

 

仕事を失ったけど、もっと良い仕事に出会えるかもしれない。

 

住む家なくなったからとりあえず友達の家に行こう、もしくは寮がある仕事に就こう

 

もしかしたらそこで友達ともっと良い関係が築けるかもしれない。

新しい職場で素敵な人に出会うかもしれない。

 

そういう風に考える人もいると、

僕は思います。

 

その選択をして、

また辛いことがあったら、

またポジティブに考える。

 

どっちの考えのほうが幸せでしょうか?

僕は、ポジティブに考えたほうが幸せだと思います。

 f:id:kitchannel:20171017031827j:image

感情的になって

誰かのせいにしてしまう時が、

僕にも沢山あります。

 

でも冷静になって考えた時に、

誰かのせいにする前に自分に何か出来ることはなかったのか?

改善点はなかったのか?

 

と考えると、改善点だらけだし、

至らないことだらけです。笑

 

 

 

 

「捉え方一つで人生は180度変わる」

 f:id:kitchannel:20171017032013j:image

 

ネガティブに考えるよりも

ポジティブに考える。

 

ピンチはチャンス

 

 試練があるからこそ、

またひと回りもふた回りも

成長出来る。

 

僕はそんな風に思いながら、

人生を楽しんでます。