キットチャンネルブログ

元女子のYouTuber「キットチャンネル」の日常

日本と海外ってこんなに違うの!?

皆さん、こんにちは!

キットチャンネルスタッフ

水あめと申します 🙇‍♀️

 

本日もキットチャンネルブログ

お越しいただき

ありがとうございます! 

 

 

今年のゴールデンウィーク

10連休みたいですね!😳

お休みの間に

海外に旅行に行かれる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

というわけで、

本日ご紹介する動画は

日本と海外の文化の違い

についてです🌏

 

日本ではほとんどの人が

答えられる質問も、

海外ではわからない人が

ほとんどだったり、

日本と海外ってこんなにも違うの!?

驚くことばかり!

 

海外に行く前に知っておくと

役に立つかもしれない豆知識を

ぜひご覧ください!

⬇︎動画はこちら⬇︎


【衝撃】海外で聞いても誰もわからない質問がある!?

電車に時刻表がない・・・。

日本に置き換えて考えると

とても恐ろしいですね💦

でも時刻表が無いなら無いで、

もっとのんびりとした国に

なるのかもしれません☺️

 

よくフードコートなどで、

荷物で場所取りしている光景。

海外ならきっと、

ありえないですよね。

戻った頃には荷物は

なくなっていることでしょう😭

 

普段私たちが

当たり前に思っていることは、

日本の外に出てしまえば

当たり前ではないことも多いです。

 

海外に出てみることで、

改めて日本という国を実感できる

良い機会になるのではないでしょうか?

 

GWに海外、

ぜひ検討してみてください☺️

f:id:kitchannel:20190122192554p:plain
本日もキットチャンネルブログ

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

明日も皆さんにとって、

素敵な1日になりますように🌈