キットチャンネルブログ

元女子のYouTuber「キットチャンネル」の日常

誰かの何かのきっかけに。

 

先日、大阪の小学校で

講演会をしてきました!英翔です!

 

今年はYouTubeをはじめたからというのもありイベントに参加したり、

人前で喋る機会が凄く増えた。

f:id:kitchannel:20171121025615j:image

僕は話したり、何かを伝えたりするのが

凄く好きなタイプ  笑

 

それを聞いた相手がどう受け取るかなんてわからないけど、少しでも何かを感じてくれたれ嬉しいし、

 

その人の何かの

きっかけになれたらなぁーって思う。

 

僕自身、誰かの言葉で傷ついたことは沢山あった。

 

それと同時に、いやそれ以上に

誰かの言葉で沢山、勇気をもらった。

 

言葉一つでこんなにも

幸せにもなれるんだなって

 

小学校での講演内容は、

LGBTがなんちゃら

とかそういう話がメインではなく

 

「みんなが思う普通ってなんだろう?」

これを題材に話してきました。

 

国、育った環境、人が違えば

普通の基準は異なる。

 

色んな人の生き方を受け入れよう

 

そんな事を少しでも楽しく

伝えられたらなと思い話してきました!

 

子どもたちがなんて思ったかは

わからないけど、感想文には

 

自分の夢を諦めずに頑張っていきたい

 

普通の基準は違うから、

色んな生き方を受け入れたい

 

などと感想をいただいた。

 

少しは伝わったのかな?って

思うと凄く嬉しい。

 

別にLGBTの専門用語とか

覚えなくても全然いいと思う。

 

ただ色んな人がいること

色んな人がいるからこそ

この人生は、世界は面白いんだよって

思ってくれればそれでいいかな。

 

この子たちが10年後、20年後

どんな大人になってるのか

凄く楽しみ!!!

 

いつかキットチャンネルの英翔君が

昔、うちの学校に講演にきたんだよー!

 

って自慢出来るぐらいに、

おじさん頑張るからね!笑