キットチャンネルブログ

元女子のYouTuber「キットチャンネル」の日常

自分を大好きでいること

▶︎キットチャンネルイベント

f:id:kitchannel:20181104184234j:plain

  

▶︎キットチャンネルお米販売中

f:id:kitchannel:20181112172357j:plain

 

 

皆さん、こんにちは!

キットチャンネルスタッフ水あめと申します 🙇‍♀️

本日もキットチャンネルブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

先日、打ち合わせの際に

水あめさん、ブログに

もっと自分のこと書いてみたら?」と

英翔奏太に言ってもらいました。

 

大好きなキットチャンネルの情報を

更新できるのは日々とても楽しいのですが、

確かにずっと二人のことを書き続けていたので、

いつもブログをご覧いただいてる皆さんに

水あめがどういう人なのかが

わかり辛かったかもしれませんね。

 

本日はいつもと少し内容を変更して、

私自身が最近痛感したと言いますか、

もっとこうしたら人生がうまく進む

思ったことがあったので、

そのことについてお話しをさせて

いただきたいと思います!

 

 

 

私は自分に自信が持てませんでした

 

自信満々で、自分が大好きで、

私をもっと見てほしい!

なんていう人の方が

一握りかもしれませんね。

 

どんなに自信満々の人でも

どんなに自分を表現するのが上手な人でも

心のどこかには自信のない箇所が

あるような気もします。

 

 

先日、あるおチビちゃんに出会いました。

幼稚園に通うぐらいの年齢の女の子。

フワフワの茶色の髪に、まっすぐな瞳。

 

彼女は、常に自信満々でした。

 

大きな声で大好きな歌を歌って。

周りの皆んなに片っ端から話しかけて。

 

突然、大好きな人に

「あなたのこと嫌い!」って言ってみたり。

 

大自然の中で、伸び伸びと

みんなに愛されて育った彼女。

彼女は自分が愛されることを

信じて疑いません。

 

私は、おチビちゃんと友達になりました。

 

 

おチビちゃんとの

たくさんの関わりの中で学んだこと。

それは、自分を大好きでいることの大切さです。

 

彼女はとにかく無敵でした。

自分のことを嫌いと言われても、

可愛くないと言われても、

全くのノーダメージ。

どこも傷つきません。

 

だって愛されるべき存在なのは

自分が一番よくわかっているし、

誰よりも可愛いことは

自分が一番よくわかっている。

 

それは人が生きていく上で

一番大切なことなのではないかと

思いました。

 

 

今まで誰かに何かを言われて、

ものすごく傷ついた経験って

誰にでもあると思うんです。

 

でも、その言葉で傷つくか

傷つかないかは

自分で選択できます

 

 

何か嫌なことを言われた時に、

自分も「その通りだな」と思って

悔しい思いをしたのなら、

直す努力をすれば良いし。

 

一緒にいることが不快なら、

関わらなければいい。

 

言われたことが

的を射ていないのなら、

気にしなければいい。

 

自分を一番大切にできるのは

パートナーや家族、

大好きな友達ではなく、

自分自身なんです。

 

 

 

私は彼女と出会って、

もっと自分自身を大切にしてあげよう

もっと自分自身を愛してあげようと思いました。

 

自分のことが大好きになれたら、

見える世界の色が変わって

もっと毎日を楽しめるのではないかと思います。 

 

 

自分に自信がない。

そう決めてしまったら、

それ以上何も起こりません。

ずっと自信がないままです。

 

私もまだまだ自分の心の中に

解決できていない傷もあって

自分に自信のないところがあります。

 

でも「自分に自信がない」と

決めつけてしまったらそこでおしまいです。

何も変わりません。

 

そんなのもったいないって思いませんか?

 

自分の大切なパートナーや、家族、友達が

大好きでいてくれる自分を

もっと信じてあげていいと思うんです。

 

自分の可能性をもっと信じてあげましょう。 

 

それができるのは、他の誰でもない。

あなた自身です。

 

あなたはあなたのままで素晴らしいです。

まずは、

言葉にすること。

行動することから始めてみませんか?

 

必要な誰かに、この言葉が届きますように🙏✨

 

 

本日もキットチャンネルブログ

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

明日も皆さんにとって、

素敵な1日になりますように🌈